• 028-678-5491
  • info@quatro-no1.com

月別アーカイブ9月 2016

アルバイト募集中!

アルバイト募集中📢
QUATRO各店では、

美容学校の学生さんを対象にアルバイトを募集しています!
QUATROでのバイトはメリットがいっぱい✨
・入社前に店舗のスタッフとの関係を築ける👍

・学校の課題を先輩に見てもらえる👍

・4月入社のメンバーより一歩リード👍

・入社するころにはシャンプーもバッチリ👍

・アシスタント検定も難なくクリア👍

・バイト収入👍

などなど書ききれません💦
QUATROで働く先輩も順次紹介していきますね!

目印は

大勢のお客様で賑わう週末ですが、

Office は基本的に土日祝日お休みを頂いています。

雨の週末、子ども達に手伝って貰い、100人展Actifブースの飾りを作ってみました。

このカボチャを目印にActifのブースにお越し下さい。

ヘア・ネイル・アイのワンコインメニューを提供予定です。

Bon Marche100人展

10月30日(日)10:00〜

宇都宮市ろまんちっく村

エリアC-35ブースでお待ちしています!

それぞれのこだわり

officeのおやつは、

『きのこの山』と『たけのこの里』でした。

この二つは、それぞれチョコの種類が違うって知っていましたか?

私は初めて知りました!

言われてみれば!

食べ比べてみれば!な感じでした。
ロングセラーお菓子ですが、それぞれの部署で細部にまでこだわっているそうです。
Allureのネイルも、

丁寧なベース作りにこだわっています。

きのこたけのこで言うと、プレッツェルとクッキーの部分ですね。

もちろんデザインや仕上げ、きのこたけのこで言うとチョコの部分も。
あなたはきのこ派?それともたけのこ派


Allureでは、ネイリストは勿論、アシスタント指名も出来ます。

単純に『ドット』や『ボーダー』『ピンク』とオーダーしても、ネイリストによって大きさ、太さ、濃さが違います。

あなたのセンスとピッタリなネイリストを探してみて下さいね。

HALLOWEENパレード!

10月30日(日)Bon Marche100人展では、

15:00~ハロウィンパレードが開催されます!

パレード前に Actifブースで可愛くヘアアレンジ!

仮装してろまんちっく村を練り歩こう!

883d2bce15df727f4708452792d60069

可愛いツノや帽子など、

ヘアアクセサリー付きでワンコイン(500円)

アクセサリーは数に限りがありますので、お早めに。

Cエリア35でお待ちしています。

100人展参加メンバー

QUATRO戸祭店【大金貴広】

QUATRO各店では、

スタイリストの

デザインの提案力・技術力・診断力に応じて4つのランクと料金を採用しています。

  • アートディレクター
  • サロンディレクター
  • トップスタイリスト
  • スタイリスト

その最上位ランク・アートディレクターの大金貴広が

アシスタント1~2年生を引き連れ100人展に参加します。

 

【大金貴広】最新スタイル

b011838188b008871927

b011714987b009685562

 

10月30日(日)10:00~

ろまんちっく村 Bon Marche100人展

Cエリア35でお待ちしています!

100人展参加メンバー

Allure戸祭店【市瀬結梨】

可愛い系ネイルはもちろん、

個性派ネイル・キャラクターアートも得意なネイリストです。

《最近の作品》

c004257199c004257218

i012800541_349-262i012840316_349-262

ネイル

ボルドー

先日、会議で会った足利店レセプションリーダー。

ボルドーのネイルがステキだったので、Officeにも連鎖。

秋ですねぇ。

img_5447img_5432

Clark1号は根元からボルドー・Clark2号はボルドーのフレンチ

ネイルサロンAllure

タイトルをタップ★

⇒instagramのアイコンをタップ★

123

ご馳走様でした!

先日インターパーク店にご来店のお客様から、スタッフが大きな大きな冬瓜を頂きました。

ぐうぜん店舗に居たClark2号ラッキー♪

ご相伴に預かりました。

冬瓜の鶏そぼろあんかけにして、美味しく頂きました。

 

時間外ヘアセット受付OK

秋と言えば、

6月に次ぐブライダルシーズンですね。

QUATRO各店では、時間外のヘアセットのご予約も承ります。

花嫁さんの次に可愛くなっちゃいましょう!

  • インターパーク店 028-688-3455
  • 小山店 0285-31-0061
  • 戸祭店 028-650-4090
  • 赤塚店 029-309-7888
  • 足利店 0284-70-5522

 

マニキュアとジェルの違いって?・・・その④

  1. 落とし方
  2. 持ち
  3. ツヤ
  4. 強度

マニキュアだと、ベースやトップコートをしっかり塗ったとしても、

自爪とほとんど変わらない厚み・強度です。

 

ジェルだと、厚みが出るので強度UP

私は爪が薄くて紙の様にペラペラ。

少し伸ばすと、二枚爪になったり、横から亀裂が入るのが悩みでしたが、

ジェルをしていると折れないので快適

もうやめられません。

【スタッフスケジュール】インターパーク店

QUATRO各店では、

カット・パーマはスタイリスト

カラーは、カラーを専門的に学んだカラーリストが担当しております。

 

今日から25日(日)までの勤務スケジュールはコチラ

inp

 

 

マニキュアとジェルの違いって?・・・その③

  1. 落とし方
  2. 持ち
  3. ツヤ
  4. 強度

マニキュアは、塗った直後~2日目くらいまで(涙)

ジェルは、オフするまでツルツル★ピカピカの状態が持続します!

Allureのジェルネイルは、

ベース作り・デザイン・仕上げ・・・すべての工程が丁寧。

ワンランク上の仕上がりです★

c005616697

今季はカーキが人気です。

 

 

ハンモック

手作りのハンモックです。

ミニサイズなので、寝転ぶことは出来ませんが、

ブランコの様にゆらゆらすることが出来ます。

涼しくなってきたので、木陰でゆらゆらしながら読書なんていいですね。

木陰と言えども侮れない紫外線。

日焼け対策はお忘れなく!

 

 

 

マニキュアとジェルの違いって?・・・その②

マニキュアとジェルの違い

  1. 落とし方
  2. 持ち
  3. ツヤ
  4. 強度

今日は、持ちについてご説明します。

マニキュアは塗った直後が一番美しく、1週間位ではげてしまいます。

ジェルは、3~4週間は綺麗なまま。

 

Allureのジェルは、ベース作りが丁寧なので持ちがGood!

写真のネイルは約3週間前の施術で、根元が伸びてきていますが、

折れてない!

浮いてない!

全く気にせず、お米をといだり、窓の桟を掃除したりしています。

流石にスチールたわしはNGだけど、亀の子たわしなら平気ですよ。

4901105176729kasane

 

 

 

今日のお茶は

朝夕涼しくなってきたので、今朝はローズヒップティーにしました。

この色と、酸味が大好きです。

ローズヒップティーは天然のサプリと言われうほど、色々な栄養素が含まれています。

  • ビタミンC:レモンの20倍
  • ビタミンE:玄米の14倍
  • 鉄分:ほうれん草の13倍
  • 食物繊維:レタスの9倍
  • カルシウム:牛乳の8倍

期待出来る効果は

  • ダイエット効果
  • 美肌効果
  • 免疫力の向上
  • ストレス耐性の強化

人間はストレスを感じた時にストレス対抗ホルモンを分泌します。

このホルモンはビタミンCによって作られているため、

ストレスを感じると多くのビタミンCが消費されるそうです。

 

今朝は無意識にローズヒップティーをチョイスしましたが、

この時期の私の体が欲していたのかも。

会議資料作成・給与計算・・・・。

 

マニキュアとジェルネイルの違いって?・・・その①

今日から数回に分けて、

マニキュアとジェルネイルの違い

ジェルネイルの工程についてご紹介しようと思います。

  1. 落とし方が違う
  2. 持ちが違う
  3. ツヤが違う
  4. 強度が違う

マニキュア=除光液で簡単にオフ

ジェルネイル=専用のリムーバーを使ってオフ

IMG_2326fb5920949caf61947079f943392e8bcaa442bdba_06_2_9_211091217_527da94b77bc0-1-150x150

  1. リムーバーの馴染みを良くするために、ジェルの表面にだけ軽~く傷をつけます。
  2. リムーバーを染み込ませたコットンを爪の上にのせてアルミホイルで包み込みます。
  3. 浮いてきたものをプッチャーでそぎ落とします。

無理に剥がすのは厳禁!

間違ったオフは自爪を傷める原因。

ネイリストさんにお任せして、健康な爪、綺麗な指先をキープしましょう。

 

 

9月のキャンペーン【ネイルサロンAllure】

ヘア&ネイルやネイル&アイの

同時施術コーディネイトが出来るのがActifの魅力のひとつ。

インターパーク店のフロント前の黒板に、Allureのキャンペーン情報掲示しています。

Actifの魅力をお試し出来るとってもお得な内容ですよ。

 

 

 

Bon Marche100人展

10月30日(日)開催のBon Marche100人展

ヘア・ネイル・アイのトータルコーディネイトActifとして出展します。

QUATROスタッフはお子様のヘアアレンジ

アシスタント1~2年生が中心となって、簡単なヘアアレンジをワンコインで提供する予定です。

隣で見ていると、お父さんだってお子さんの髪を可愛くまとめられる様になるかも!

Bon Marche100人展のイベントブログにも書き込みしていますので、

ご覧下さい。

http://ameblo.jp/bonmarche100/

 

あめちゃん

今日は、QUATRO各店の店長やリーダーが集まっての会議。

近くの席に座ったスタッフから、色々なアメを貰いました。

一番気に入ったのはコレ

3173024_LL2

ミルキーの あずき と きなこ 

こういう味、ほっとしますね。

関西人のClark2号は、アメにちゃんをつけたくなります。

あめちゃんと。

くま弁

試合に行く娘にこんなお弁当を持たせました。

蓋を開けた時にホッとしてくれるといいな。
おにぎりに鰹節まぶすと、編みぐるみのくまみたいになります。

耳は唐揚げ。

パスタ(乾麺)で固定すると、食べる頃にはパスタも柔らかくなってますよ。

クリーン作戦

今日は朝の6:30に学校に集合し、親子で校庭の草むしり。

1時間ほどでこんなに。


早起きは三文の得?

四つ葉のクローバーを見つけました。

今日は違った意味でのBeauty!

バームクーヘン

ねんりん家さんの【ちいさなバーム・ツリー】

アメリカンドックを彷彿とさせるスタイルでした。

でも、本場アメリカではアメリカンドックと言っても通じなくて、

コーンドックって言うんですね。

今日は、美容とは全く関係のない雑談でした。

 

女性スタイリスト

QUATROインターパーク店のスタイリスト

【大類千佳】ブログを始めました。

インターパーク店では、唯一の女性スタイリストです。

QUATROでは、スタイリストの経験・提案力・技術力・お客様指示率など、

社内基準で4ランクに分けています。

ランクの指定や、個人指名OKです。

 

「髪を触られるのは女性がいい!」と言う方、

ブログで彼女の人となりに共感した方は、

【大類千佳】をご指名下さい。

珍しい名字ですよね。

オオルイ チカ と読みます。

 

QUATROインターパーク店

028-688-3455