• 028-678-5491
  • info@quatro-no1.com

Category ArchiveTool&Stationery

上履き美白計画

宇都宮市内の小中学校は2学期制で、今日から秋休み。

そこで今日は、上履き美白計画と題し上履きを綺麗にする方法をシェア。

浸け置き・ウタマロなど色々試して来ましたが、今日はこの方向で!

8308647_3l1%e9%87%8d%e5%b1%a420130411163338_51666752dc058

  1. 歯磨き粉・重層・酵素系漂白剤をほぼ同量をペースト状に練る
  2. 汚れた上履きに塗る
  3. 靴洗い様のたわしで洗うか、汚れがひどい場合は漬け置き
  4. すすぐ

さあ、試してみましょう!

 

お肌の美白は、

Allureのネイリスト・ETERNOのアイリストにご相談下さいね。

 

 

台風10号

台風10号が接近中と言うことで、宇都宮市内の小中学校は休校に。折角昼食作りから解放されると思ったのになぁ‥。

もう一つ困るのは洗濯物。
室内干しすると、かなり目障りです。
最近、コレを気に入って使っています。

鴨居に洗濯物を干してしても、襖が閉められる優れものです。
以前使っていたのはコッチ。


洗濯物を干すと、襖が閉められるません。

紙コップ

先日花火大会に、マカロニサラダやブルーベリーをこうして持って行きました。

『あの入れ物はどこに売ってるの?』と聞かれたので紹介します。
簡単なのでご存知の方も多いかと思いますが、実は紙コップなんです。

  1. 紙コップの縁を切り落とす。
  2. 垂直方向に、深さの半分くらいまで切り込みを入れる(私はザックリ8等分)
  3. 中にお好みの物を入れる。
  4. 中心に向かって、時計回りまたは、反時計回りに折り込む

上を、マスキングテープやシールで留めても可愛いですね。
切り込みの深さがポイントです!
お子様のお誕生日会や運動会にもオススメです。

縫わずに雑巾

お盆休みが終われば、夏休み終了まであと少し。

子ども達は残念なんでしょうが、母的にはホッとします。
新学期の持ち物と言えば、雑巾。

最近は既製品が安く売っていますが、こんな物もありますよ。
【無印良品のタオル】

程よい厚さで拭き心地もgood

更に、使い終わったら縫わずに雑巾になります!
長編を4等分する様に、織り方が違うの箇所があり、そこをハサミで切ると雑巾4枚になると言う優れ物。

スポパット

お腹回りが気になると言う家族にプレゼントしました。

ロナウド選手が宣伝している物と似た様な仕様ですが、お手頃です。

QUATROで取り扱い中です。

吊るす収納

昨日のトミカ収納に引き続き、今日は女の子のヘアアクセサリーの収納。

Clark2号の娘はボブなので、前髪をとめるクリップを沢山持っています。
箱やポーチに入れていた時期もありましたが、

最近は、洗面台の鏡横にリボンをぶら下げ、そこによく使う物をとめています。

車庫

新車が1台300円程度で買える!

毎月新車で発売されると言うことで、数年で100台近く。

我が家では、こんな風に収納しています。

無印のポリプロピレン収納ケースがピッタリ!

1段に6台位入ります。

4934761154909_20_1260

子どもなりに、警察車両・消防車両・スポーツカーと分類している様です。

ちなみに、右上の1段はワタシのトミカ。

VW・プジョー・ヤマト運輸のポイントを集めてGETしたトラックなど。

私の七つ道具

子どもが学校から持ち帰る大量のお手紙、

ファイリング派ですが、冷蔵庫に貼る派ですか?

私は、A4サイズのお手紙を半分に折って手帳に挟んで持ち歩いています。

欄外に日時だけ書いて日にち順に

⇒終了したらポイ!

文具好きの私が最近気になっているのはコレ

e-maejimu_king-797

A4サイズの紙を三つ折りにして持ち運べる様です。

他に何かいい方法ありませんか?

収納?

家に遊びに来たお友達が、

『これいいね!思いつかなかった〜。』と言ってくれたので、今日はコレを紹介します。

我が家では、玄関の下駄箱の【扉の内側】に5連フックが4つほど貼り付けてあります。

家に帰ったら鍵類はココに!

上段はスペアキー

中段は大人用

下段は子ども達の自転車のキー

保護者が学校に行く際、首から下げることになっているIDカードもココに掛けておくと便利ですよ。

それでも忘れる時は忘れますが‥。

づがれ″だぁ

疲れた!

の全部の文字に濁点を付けたい気分。

月初は、山の様な書類やパソコンの画面と睨めっこ。

今日は寝る前にコレで目元を労わることにします。

目元のお悩みは、アイメイクサロン【ETERNO】のアイリストに是非ご相談下さい。

【まつげエクステ】や【アイブロウスタイリング】の他、インターパーク店限定で目元を労わるメニュー【アイケア】も行っています。

【アイケア】について、近いうちにレポートします。お楽しみに。

りんごとネコ

愛用のiPhone 6s Plusのライトニングケーブルが根元で断線し、充電出来なくなってしまいました。

初めてAppleサポートを利用しましたが、翌日には新しいケーブルが届きました!

玄関先で開封し、古いケーブルをヤマトさんに渡すだけ。

受け取りのサイン一つで、伝票記入も不要。

素晴らしきかな、りんごとネコの【連携】

Actifでも、お客様のキレイを叶えるために、

スタイリスト・カラーリスト・ネイリスト・アイリスト・レセプション‥

全てのスタッフが【連携】
Actifでトータルコーディネートをお楽しみ下さい!

複数で関わる

15年目3台目のトースターです。

今回は、食パン4枚同時焼きが条件。

私は

shopping

デザインと価格ばかり見ていましたが、

一緒に行った家族は熱源の種類と数をチェックしていました。

上下1本ずつのものや、上1本下2本など色々あるんですね。

盲点でした。

複数の目で見るのって大切!

ここから無理やり美容ネタに。

前髪の形によって、似合う眉毛やまつ毛のデザインがありますよね。

前髪

パッツン前髪・ジグザグ前髪・ナナメ前髪・・・・。

ヘアスタイル・ヘアカラー・ネイル・アイラッシュ・アイブロウ

それぞれのスペシャリストがアナタをトータルコーディネイト

ヘア&ネイル

ネイル&アイラッシュの同時施術が出来るのも魅力のひとつです★

 

 

ロゼットの作り方

Actifスタッフがコンテスト【TRH CUP】で四冠奪取した記念に?

最近ウエディングなどで流行っていると言う【ロゼット】の作り方を紹介します。

材料は

■お気に入りのリボン

■包みボタン または マカロンケースベースなど

■包みボタンを包む布(今回はスワロフスキーのシールを貼りました)

■100円ショップなどに売っている仕切り板(2枚を半分ずらしてマスキングテープで固定)

■針と糸

写真は、義理の両親の喜寿のお祝に作ったもの

長寿のお祝いにはそれぞれ色があって、良く知られているのは還暦の赤ですが、

喜寿は紫なので、紫色のスワロフスキーを真ん中に貼ってみました。

夏休みの工作やバザーにいかがですか?

詳しい作り方は【ロゼット】【作り方】で検索すると色々出てきますよ。

https://marry-xoxo.com/articles/1159

 

v8

『日本は土足で部屋に入らないから。』と

電気屋さんの一言に、それなりに納得し国産の紙パック式掃除機を買ってからからこれ10年。

事ある毎に気になるdyson‥。

ホースが破れたタイミングでの新機種発売。

買っちゃいました!

吸います!貯まります!

吸引力は勿論のこと、成果が目に見えるのもいい!

dysonと言えばコレも気になりますね。

dyson-supersonic-hair-dryer-in-use-bg

超高級ドライヤー

今度QUATROのスタイリストさん達の見解を聞いてみようと思います。