• 028-678-5491
  • info@quatro-no1.com

ヘアドネーション

ヘアドネーション

ヘアドネーションとは・・・

ウイッグを必要としている子どもたちの為に、自分の髪を寄付する活動です。

いつもQUATROをご利用のM様がヘアドネーションを決意し、

10年来伸ばしてこられた髪を寄付されました。

【M様から頂いたコメント】

友達がヘアドネーションしたのが切っ掛けでこの活動を知りました。

誰かの役に立てるなら嬉しいな♪

30センチ以上のカットなので、信頼の出来る美容師さんにお願いしたい!といつも通っているQUATROに相談しました。

小児がんやその他の疾患、先天性および心因性の脱毛症・無毛症、不慮の事故、その他様々な理由により髪を失って辛い思いをしている人がいることを知りました。

安価なウイッグは、化学繊維やアクリル製で、サイズも固定なので、いかにもカツラと分ってしまい、かえって子ども達の心の傷を広げてしまうそうです。

かと言って、人毛を使った完全オリジナルのウイッグとなると高価。子ども達の成長に合わせてメンテナンスが必要で、ただでさえ治療費がかかっているご家庭にとって大きな経済的負担になるはずです。

髪を失った子ども達の笑顔を取り戻すために、私の髪が役立てばうれしいです。

また伸ばして、第2回を目指します♪


4人のお子様のママでもあるM様

優しさあふれるお気持ちと行動に感動しました。

ドネーションカットに携われたことを嬉しく思います。

これを機に、ヘアドネーションサロン(賛同サロン)の登録も検討して参ります。

ヘアドネーション

31cm以上カット可能な方

白髪・くせ毛・カラー・ダメージヘアOK

ご興味のある方は、お気軽のご相談下さい。

※ダメージヘア:引っ張ると切れる程のダメージはNG

※31cm以下でウイッグ製作の基準に満たない場合も、

転売しその代金をウイッグ製作費用に充てるなど、

無駄になることはありません。

Actif office

メッセージを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください